Hendrix Was Not The Only Musician(Thee Headcoats)

ジミヘンだけがミュージシャンだったわけじゃないんだぜ・・・的な*1Kinkyスピリット。そりゃそうだと言われたら御仕舞いですが、そんなストレートなひねくれっぷりに★を3つ進呈*2

加えて脱力感と写実性の黄金比で構成されているジャケット*3に★を2つ進呈。

従って、聴く前から★★★★★決定。


中身は変わらぬチャイルディッシュ節。

1曲目から「芸術」を熱く吼えるロックンローラーの音楽は心の拠所にはならないかもしれませんが、折りよく聴くと心がムチャクチャに盛り上がります。どうにもこうにもアッパーになって唸らざるを得ません。「ジミヘンだけがロックじゃない」と。そりゃそうだ。


Hendrix Wasn't the Only Musician

Hendrix Wasn't the Only Musician

*1:というよりそのまんま題名になってますが。

*2:本稿を掲載していたmixiのレビュー上の採点システム。

*3:おそらくこれもビリー・チャイルディッシュが描いたんでしょう。