2011-01-01から1年間の記事一覧

The Way of The World(Mose Allison)

Bob Dylan選曲によるコンピレーション作品の第2弾"Theme Time Radio Hour: Season 2"にMose Alisonさんの曲が含まれていました。 Theme Time Radio Hour: Season 2アーティスト: Bob Dylan出版社/メーカー: Ace Records UK発売日: 2009/09/22メディア: CD …

Burn It Down(Los Lobos)

2011年も暮れて年の瀬。Twitterでつぶやき始めた昨年からはこれまでにも増して停滞の一途をたどっていた本ブログの更新ですが、今年はなんと更新4回。「今年の汚れ 今年のうちに」と申します。「汚れ」とは言わないまでも、今年のうちに心に去来し引っかかっ…

I'm with You(Red Hot Chili Peppers)

amazonのレビューだったりtwitterだったりで、やっぱりJohn Fruscianteの穴は埋めきれないだとか、昔はあんなにハジけてたレッチリも落ち着いてしまったもんだといった不平不満を目にしますが、要するにレッチリだと思って全身が力んだ状態で本作を聴こうと…

Misadventures in Stereo(Jim Boggia)

Philadelphiaという街に対しては、いわゆる「フィリーソウル」を始めとする素晴らしい音楽に親しむことを始めとして一方的な親近感を覚えてきました。そして、この街からまた一人、魅力的なミュージシャンが見つかりましたのでご紹介させてください。 彼の名…

甘えんじゃねぇよ!(吉田戦車)

さてさて、ようやっとmixiで過去に書いてきたレビューの転載が終わりました。11ヶ月もかけてしまいました。6年も前の自分の文章なんて、正直、別人の文章みたいなものなのですが、それなりに推敲しながら転載作業を続けてみて思いました。ワタクシ、文章が長…

大発見 Discovery(東京事変)

ご無沙汰しております。更新をネグり倒しまして面目ございません。結局のところ過去に書いたものの転載もまだ済んでおりません。一方で、これまで書き連ねてきたことの原材料になってきた、ふとした刹那に思いついたような事柄はtwitterで日常的に吐き出して…