2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

American V: A Hundred Highways(Johnny Cash)

U2の曲で客演しているイメージだけしか持っていなかった頃に比べると、このJohnny Cashという人の音楽の魅力に大分開眼したような気がします。彼の音楽はいわゆるカントリーミュージックにカテゴライズされておりますが、一般的なカントリーをあれこれと聴く…

何もそこまで(ナンシー関)

「谷亮子出馬」の報せに接し、反射的に心に去来した思いは、あの世のナンシー関が何を思ってこのザマを観ているだろうか、ということでした。 あの世でナンシー関が膝を打った音が聞こえました。 「まったく、おちおち死んでもいられない。」 というところで…

Cabin Fever(The Black Crowes)

The Black Crowesの最新作"Before the Frost"を聴きまくって、シビれまくったのが一昨日。感想を日記に書いた勢いついでに関連DVDを注文したのが昨日。そしたら今日のお昼には注文の品(本作)が届きました。恐るべしAmazon。 本作、激賞したばかりの"Before…

Before the Frost(The Black Crowes)

本作、特に期待することなく聴いてみたところ、正に徹頭徹尾、レイドバックしていながらもテンションの張りつめた、熱くてクールな名演奏が楽しめる作品となっておりました。地味ながらも最高傑作なのではないかとすら思えるこの素晴らしい作品に出会い、 こ…