【番外編】プリンス帰国。そして。

出張中のお昼時。

10貫380円の寿司を食ってると、奇しくも10倍の金額の寿司を築地で食ってた後輩からメールが届きました。

案の定、王子の奢り。

しかも案内役のスーパーフリーライターK先生までゴチになってるではないですか。考えたらこの人は初日もピザや白玉やらをゴチになってました*1


その後は秋葉原の戦国メイドカフェ「もののぷ」に行く予定だということまでは聞いておりました。

後ほど詳しく聞くとVIPルームだったそうです。村上隆キルスティン・ダンストも御用達。で、結局ここも王子の奢り。

先の連休にワタクシと居る時は一切そんなそぶりを見せなかった王子。却ってかなり気を遣わせていたということかなぁ…などと殊勝なことを考えていた矢先、後輩マイケル・Fの至言が届けられました。


「お会計の時にまごまごしてると王子が出してくれるんですよ」


さすがは我等が一門の後輩。タマが違います。

なお、王子は結局目を付けていた掛け軸(38万円)は買わなかったそうです。ま、その続きがあったんですが。


「何年後かに北海道あたりに土地を買うつもりらしいんです」


そうか。掛け軸じゃなくて土地ね。

そうかそうか。だから今回も「日帰りで北海道」とかいう無茶なことが漏れ聞こえてた訳ね。


で、マイケル・F。


「一緒に来いって言われてるんですよねー」


確かに誘われたって話してたなぁ。バイトがあるからって断ったってね。


「『土地をあげる』だったらいいんですけどねー」


スーパーフリーライターK女史をして「さらりと言ってるけど、完全にジゴロの発言!」と唸らせたマイケル・F。悔しいが君の勝ちだ。

この際その意気で師匠に3億円、T先輩に2億円用意立ててもらうところまで頼むぜ。


そんなこんなで、日本を後にした王子。

楽しい思い出をありがとう。

2年も経てばまた成長した彼と会えるかなぁ・・・

・・・ぐらいの気持ちでおりましたらば、


「来月にもスキーしにまた日本に来るかも」


とか言ってるそうな。


「札幌かカナダかで迷ってる」


んだそうです。


別荘があるって言ってたからスイスかもしれませんぜ。

で、モントルーで笑うマイケル・Fの写真が届く・・・。

・・・ホントにそうなるかもしれませんね、K先生。


マイケル・F、お疲れさん。

これからもよろしく。

*1:しかもよく考えたら白玉をご馳走したのはワタクシだ