The Boatman's Call(Nick Cave & The Bad Seeds)

無性に聴きたくなって、家のコンピュータのiTunesに実は入っていないことが発覚したアルバムです。


そんなはざぁねぇや、何処の小人がdeleteしやがったんだ!?

と、怒りで0.5秒ほど脳みそが沸騰しましたが、大人なのでグッと堪えたは良いものの、聴きたくて聴きたくて辛抱堪らず、実はいまこの瞬間にもCD買いに走り出したい衝動を抑えきれないので、八つ当たり気味にご紹介させて頂きます*1


本作のジャケットのAnton Corbijin *2によるNick大先生の顔面接写をご覧ください。

この目力と人中。こんなオッサンがウダウダモジモジと理屈を捏ねくり回しながら、結局は


「神様おねがい」


っておねだりしちゃうんですから、素面で聴いたら笑ってしまうかもしれませんが、そんな冒頭のラブソング"Into My Arms"がやけに聴きたい秋の夜長なのです。


Boatman's Call

Boatman's Call


追記:

最近はハルク・ホーガンのような風貌になりつつあるNick先生ですが、バンドを始めたようです。

基本的にはBad Seedsの関係者で構成されているようなのですが、公開曲*3をチラッと聴いてみると、もうキレキレに尖り切っておりました。

この御仁は本当に尊敬に値します。

*1:どうせディスクユニオン辺りで600円ぐらいで売ってそうなアルバムだが。

*2:オランダ人の名前は読み方が分からん。

*3:"No Pussy Blues"というタイトルはよりによって取り付くシマもない。