The Spaghetti Incident? (Guns N' Roses)

最近、Axl Rose大先生から目が離せません。


「1曲終わるごとに酸素吸入」だとか「酔ったファンに唾をかけられコンタクトがずれて激怒」等というヘッドラインに笑わせて頂いたばかりですが、今度はストックホルムで「ホテルの警備員に暴行」だそうです。 *1

不謹慎ながら、いよいよAxlセンセイが帰ってきたという感じがします。暴言を吐きつつ酸素吸入しながら暴れる先生(一部フィクション)を想像するだけでワクワクしてしまいます*2。80年代育ちの特権でしょう。


既にIzzyがセンセイと共にステージに立ち、"Patience""Night Train"をカマした、という風説を耳にしました。Slashが合流する日も近いような気が…やっぱりしません。

それが言いたいだけなので、特にどの作品をレビューする気もないのですが、体裁上本作をピックアップ。そんな邪なセレクションながら*3、意外に良くて笑えます。一昔前のレコファンの激安中古品コーナーにはIzzyのソロアルバムと本作とが溢れかえっており、影で


「Tin Machineの後継者」


と呼んでおりました。


THE SPAGHETTI INCIDENT?

THE SPAGHETTI INCIDENT?

*1:それも足に噛み付いたらしい。

*2:暴力を奨励しているわけではない。

*3:しかもIzzyは既にいない。