The Love Symbol (Prince & The New Power Generation)

かなり前の話ですが、殿下のライブ演奏の模様をビデオで観てたら、ギターを抱えてけっこうな段差から飛び降りているのに、着地のときに膝がぜんぜん曲がってませんでした。驚きました。

そういう、音や演奏云々を超越したインターフェースで馴れ染まったミュージシャンって、他にはMichael Jacksonぐらいしか思いつきません。


殿下の作品との最初の出合いは本作でした。殿下曰く、


「神が海(The Sea)の次に創り賜うたのが俺(Me)」


だそうですが、とどのつまり言いたいのは


「あんたの娘を頂くまでは町を出て行くつもりはねぇ」


ということらしいです。交際宣言のインパクトという意味で彼に匹敵するのはMichael Corleoneぐらいでしょう。


The Love Symbol : Prince & The New Power Generation

The Love Symbol : Prince & The New Power Generation