Odessey & Oracle(The Zombies)

大江戸線に乗ってホケ〜っとしておりましたら「ニシシンジュクゴチョウメ」が「ミシシッピゴチョウメ」に聴こえました。

それほどまでにホケ〜っとした状態にあっても、ランダム再生中のiPodがThe Zombiesの曲を再生すると、イントロで背筋がシャッキリ伸び、次にウットリして、その次にThe Zombiesが活動当時に正当に評価されなかった不合理に「アホか」と憤り、再度一頻りウットリいたします。それぐらいに圧倒的なクオリティです。


詳しいことは存じ上げませんが、この時代にゴマンと存在したであろうビートバンドと彼らとを圧倒的に差別化している一つの要素がRod Argentの鍵盤であることに間違いはないでしょう。

私、個人的に、もう少々年をとった暁には、MG'sのSteve Cropperみたいなギタリストになる、という夢を持っているのですが、それは自分がいま現在ギターを弾いているからであって、そこのところの限定解除がもし可能なら、Rod ArgentもしくはBilly Prestonのような鍵盤が弾けるようなオッサンになりたいという気持ちもかなり、かなり強いです。


Odessey & Oracle

Odessey & Oracle