Another Side Of Bob Dylan(Bog Dylan)

奥田民生の"Mother"に続いて、実はなんのこっちゃさっぱりわからんにも関わらずグッと来る歌詞第2弾"My Back Pages"を収録したBob Dylan御大による4枚目のアルバムです。

インテリの香り振りまく難解な歌詞が散々続いた後の


「思えばあの頃の私はとっても老けていた。あの頃に比べりゃ今のほうがナンボかマシだ。」


という妙なキメ台詞が何故かグッと来ます。Dylan御大の真意は不明ですが。


1日でサクッと録音しちゃったという本作。Dylan御大による簡素な弾き語りばかりですが、フォーク臭もロック臭も特に強いわけではありません。一部難解な歌詞と比較しても音像的には非常にとっつき易い唄がそろった名盤だと思います。


Another Side of Bob Dylan (Reis)

Another Side of Bob Dylan (Reis)