Crazysexycool(TLC)

Beckの一曲に続く「Wurlitzerに恋してる」特集第2弾。TLCの超有名曲、"Waterfalls"です。


この曲、一時はもう、TVKテレビ神奈川)にチャンネルを合わせたら必ず流れているのではないかと思わされるほどに露出の激しかった曲ですが、この3人組と特に接点がなかったので、恥ずかしながら真面目に聞いたことがありませんでした。

強いて言えば、日本のアイドルユニットSpeedのメンバー仁絵さん*1がこの3人組に強く強く憧れているとのエピソードを、辛酸なめ子の文章を読んで知ったぐらいの縁でありましたが、友人達とのドライブ中に車内でかかった曲がやたらとフックがあったもので尋ねてみたらTLC。改めて本作を聴いてみて、この曲のWurlitzerに一発で眼から鱗が脱落致しました。最高。こりゃ子供の音楽じゃありません。

御三方のうち、ジャケ写に向かって左側の覚しく黒目勝ちなガールは、父親の暴力もあり不安定だった模様で、別れ際のボーイフレンドの家に放火、挙句の果てには休暇中にスピード出し過ぎて事故って逝去なさいました。このブラックガールのカマすラップがキャラ通りの危うさ満載です。


最近、この手のR&Bがけっこう素直にグッと来ることが増えてきてます。加齢臭が漂いだすのも時間の問題だと腹を括りました。


Crazy Sexy Cool

Crazy Sexy Cool

*1:"HITOE'S 57 MOVE"でのご乱心も記憶に新しい(くもない)。JR横浜線橋本駅構内に張ってあったSPEEDのポスターの彼女の額に「肉」って落書きがしてあった光景が忘れられない。最近露出が全く無くちょっと寂しい。