KAELA(木村カエラ)

第2の故郷神奈川県を離れて結構経つので、木村カエラ女子のTVKでのMCっぷりは拝見したことはありませんが*1、本作での唄いっぷりは大したもんだと思います。

長嶋茂雄風に言うならば、「ドシッと構えて、十分なタメを作って、引き付けてビシッと」唄っていると言いますか・・・ともかく「元気でよろしい!!」とオジサンは素直に思いました。


むか〜し、むか〜し、小中学校の音楽の授業や合唱コンクールになると、先生が「おなかから声を出しなさい」とやたらと口煩く、全くもって理解に苦しんだ覚えがあります。彼女の歌を聴いて「うむ。実におなかから声を出しとるな」と好ましく感じた自分は完全に当時の諸先生方のジェネレーションへと仲間入りを果たしてしまったのでしょう。

去年は高校野球観戦して凱歌を上げる出身校の校歌に泣けてきてしまったし。


やれやれ。


KAELA (通常盤)

KAELA (通常盤)

*1:番組開始当初はPUFFYがMCを務めていた。