Al Anderson(Al Anderson)

永遠のドサ廻りバンドNRBQの初期ギタリスト。本作はソロアルバムです。


コンセプトの欠片も感じられない、やたらと地味なジャケですが、裏ジャケが凄いです。

BIG ALとも呼称された「どう考えてもゴッツいおっさん」が、「イスに座って満面の笑みを湛えている」だけ。相変わらずコンセプトは一切感じられません。

何が気になるって、ズボンが短いんです。ジーパンが。絶妙に。ヘタったスニーカー履いてて、それがもう惜しげもなく露出しております。


見た目やNRBQでの切れ味鋭いギターのイメージからすると意外なほど、歌声が優しく心地良いアルバムです。こんなもんが商業ベースで出てたんだから流石アメリカと唸らざるを得ません(売れたかどうかは別として)。


AL ANDERSON

AL ANDERSON