Let's Get It On(Marvin Gaye)

見てくれだけはPUNKを気取るどの映画よりもPUNKなROCKムーヴィー、“School of Rock”観ましたか?

教師生徒混合バンドで出場したコンテストで賞を逃して落ち込むROCK教師を「Sex Pistolsだって何もWINしなかったじゃないか」と慰めるROCK生徒。映画館の暗がりで観てたら、泣かされてたと思います。


そんな名作でキレまくったギタープレイ(のフリ)を惜しげもなく披露していた主演のジャック・ブラックですが、「実は」と言うか、「やはり」と言うか、唄もイケます。テネイシャスDという下ネタコメディアンコンビの一翼としてアルバムも出したりしているので、そちらをチェックするのも一興ですが、それよりもオススメしたいのが、“High Fidelity”という映画です。

余計なことは申しません。本日紹介するMarvin Gayeの名作“Let's Get It On”を聞き込んで、“High Fidelity”をレンタルでもして観ることをオススメします。

あ、で、Marvin Gayeのアルバムですが、文句ナシの☆☆☆☆☆です。*1


Let's Get It on

Let's Get It on

*1:mixiのレビューシステムでのこと。本稿は2010年9月にmixiから転載したもの