どんなものでも君にかないやしない~岡村靖幸トリビュート

ハウスミュージックってどんな音楽のことか知ってますか?

さて、本作の企画者でもある朝日美穂さんによる『だいすき』という曲のカバーがそれはもうだいすきです。失礼な話ですが、朝日美穂さんの自作の曲のどれよりもだいすきです。

で、この曲を人に紹介するときに


「ハウスっぽい」


などと知れたコトをほざいていたのですが、そろそろ良心の呵責に耐えられなくなってきました。


・なんか色んな意味で軽い
・生ドラムじゃなさそう


・・・ぐらいです。判断基準。正直よう分かりもはん。どなたか教えてください。ハウスミュージックとは何なのかを。ハウスミュージックが何たるかを実は知らないのにアッシドハウスとかチャラチャラほざいてました。嗚呼恥ずかしい。

あ、ちなみに同基準を適用するとスマップの「ダイナマイトなハニ〜♪」って曲もハウスになります。この曲も実はちょっとすきです。「ハウス」好きなもんでして。


どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート