The Very Best of Alan Jackson(Alan Jackson)

「イランとイラクの差は分からんが、Jesusのことは知っている」


と、まるで二代目Bushのようなことを語る"Where Were You (When The World Stopped Turning)"から、


「よければ僕をクリックして」


と、オッサン臭さが赤裸々過ぎるその名も"www.memory"まで*1、ともかく弩カントリー。


ベコベコ・コキコキと鳴る予定調和なリードギターが妙なまでに心地良く響くのは、あの日下北沢で聴いたペトロールズ長岡氏のカントリー演奏が胸の奥のコアに被弾し浸透した証でしょう。

ワタクシの人生も間も無く三十路に突入するわけですが、まさか自分がこういう「いつもテンガロンハットをかぶっている白人」のコテコテカントリーを聞きながら、高杉良経済小説を読むようになろうとはこれっぽっちも思っておりませんでした。


人生とは全くもって予測不能で楽しい。


The Very Best of

The Very Best of

*1:「思い出ドットコム」みたいなもんか。にしちゃ"memory.com"としないところの「外れ」具合が素晴らしい。