iPod 60GB(Apple)

霍乱状態から立ち直り、一度は奇跡の職務復帰まで遂げた私の相棒(第三世代20G)は、結局は程なくして脳死状態に陥りました。

よりによって感動の復帰直後に、地下鉄九段下駅にて手を滑らせ、まるで『蒲田行進曲』のヤスの如き階段落ちを演じさせてしまったことが直因かと存じます。いずれ尊厳のある死を与えるつもりです。

iPodのない生活なんてもう堪えられない安直なリスナーに成り下がった私ですので、ペットロスならぬiPodロス的症状も一切無く、間髪入れずに購入いたしました。新世代モデルの容量は60GB。メモリ容量は前任者の3倍であります。ぶっしっし。


そんなわけで、とりあえず、前任者には入れて持ち歩くことなんかまず無い、どころか全部通して聴くことなんて恐らく一生無いかもしれないな、と思っていた『武満徹全集』なんかもとりあえずぶち込んでしまったりして悦に入っています。

同全集、シリーズ5だけでもDisk14枚です。トラック数に至ってはアホかと呆れる多さなのでランダムで聴いてると本作からしょっちゅう再生されたりするんでしょうね…ぶっふっふ。


武満大先生は、倒錯すること此処にまで至った現代のリスニングライフをどんな気分であの世から眺めているのでしょうね。