Back To The Basic(Rats & Star)

近頃は芸能という職能の敷居が低くなってきているのか、どう割り引いても唄が上手だとは言えないプロの皆さんがけっこう沢山おられます。

そんなこんなで憤るのは我ながら言いがかりみたいなもんで、ユーミン大先生からパフィーのお二人に至るまで、所謂ヘタウマの魅力というのも、確かに存在するものです。*1


が、


流石にそればっかりっつうのも、しかしまあ何だな…と思わせてくれたのが、久しぶりに聴いたラッツアンドスター鈴木氏でありました。

奇しくもパフィーがカバーした名曲「ハリケーン」。


「Everyday is ザ・土砂降り」

「Let me show you ザ・真心」


とまあ、奔放なリリックが迫り来る中にも関わらず、安心感を覚えてしまうような磐石の歌唱です。また逮捕されてしまったGeorge Michaelを聴いてても思いましたが、ここ最近の自分のツボは「唄が上手い人」のようです。


BACK TO THE BASIC

BACK TO THE BASIC

*1:ギターウルフなどは下手とか上手とかを超越している。