You Could Have It So Much Better(Franz Ferdinand)

私、齢三十前にして既に有力新人バンドの出現にキャッチアップ出来ていないわけですが、彼らの曲の様に巨大グローバル企業のコマーシャルに乗って鳴らされていれば嫌でも耳にすることになります。

結局お気に入りです。ドラムスが素晴らしい。ドーピングしたSPARKSみたいな感じ*1

2年目のジンクス」ではありませんが、2枚目でコケる、もしくは2枚目がなかなか出ない、ということがよくありますが、その点で2枚目でこれだけやった彼らは、ともかく偉いと思います。

シングルカットされた"Do You Want to"をThe Knackの"My Sharona"のパクリだとする意見を何処かでちらっと見ましたが、個人的には全く同意しかねます。


You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

*1:ヘロヘロじゃなきゃSPARKSじゃないって向きからすると矛盾した物言いだが。