好き好き大好き(戸川 純)

「私は待っているわ 愛してくれるまで 貴方を待っているわ さようなら」


…って破綻してると思います?破綻してないと思います?


この方を語るにはとりわけ陳腐な表現になりますが、聴く側の体力や精神力が万全でないとちょっとした隙を衝かれて憑かれそうです。

技術的なことを申しますと、およそ3種類ぐらいの声を使い分けている様が実はAxel Roseを髣髴とさせます。何にせよ代用が効かない大歌手であることは間違いないと思います。


個人的に、冒頭で歌詞を一部引用した『さよならをおしえて』をカラオケのレパートリーに加えることが長年の課題となっています。


「たとえ私が事故で死んでも…ほっとしちゃいけない…」


という有名なクダリですが、此処のところが私ではやはり役不足な気がしてなかなか踏ん切りがつかないのです。今年の忘年会シーズンに済し崩しに達成するつもりでおりますが、そもそもこの唄、カラオケに入ってるんでしょうか。


好き好き大好き(紙ジャケット仕様)

好き好き大好き(紙ジャケット仕様)