バカ姉弟 4巻(安達 哲)

漫画です。

表紙の2名のうち、姉の方がピアノを習います*1

この子がピアノを弾いている風景がなんともいえずグルーヴィです。まるでコロコロと音色が聞こえてくるかのようにすら感じたので、普段は音楽のレビューしか書いてないところで本作をご紹介しました。

こんな風なことをたまに書くと、ネタが無くて悩んでるとかマンネリ化を怖れてると思われるのは本意ではありませんが、それはわたしが自意識過剰なだけでしょう。

何も普段は『アゴなしゲンとオレ物語』みたいな漫画ばっかり読んでいるわけではなくて、こういう漫画も読んで心の潤いを補給しているんだよ、的なことを知ってもらいたい、と受け止められてるとしたらヤだな、と思います。

それもわたしが自意識過剰だからだということは分かっています。

ともかく、不思議な漫画です。機会があれば是非ご一読を。


バカ姉弟 (4)     ヤンマガKCデラックス

バカ姉弟 (4) ヤンマガKCデラックス

*1:4巻収録だったかは定かではありませんが。