Armed Force(Elvis Costello & The Attractions)

この御仁、Sir Paul McCartneyに向かって、


「近頃たるんどりゃせんか?」


とカツを入れたらしいです。…うーむ。あり得る。


この人のことについてあれこれ書き出すと完全に陳腐になるのでこの際、控えましょう。

ただ、不断にキンキーな態度をとり続けたこの人の口から、本作収録の"What's So Funny ('Bout Peace Love and Understanding)"のような物言いを、あの演奏で聴かされると、どうにもこうにもグッと来ざるを得ません。

ちょっとナイーヴな自分が恥ずかしくも★★★★★*1

実はNick Loweの曲だったりするのには苦笑しつつ納得。


で、一転苦情です。

なんじゃ、この醜いジャケットは。

低価格至上主義で中古CDを買いあさっていた高校生の時分にも流石に躊躇しましたぞ。このジャケットには。これってアメリカ盤なんでしょうか?通常盤はあの象が三匹パオ〜んとなっている奴ですよね?あれはあれでどうかと思うのも確かですが。

この人のアルバムって、ことジャケットに関しては、"This Year's Model"以降、ロクなもんが無いですよね…。


Armed Forces

Armed Forces

*1:本稿が元々掲載されていたmixiのレビューシステムの採点制度