Statues(Moloko)

今日からmixi始めました。*1

暇を見つけて、好きな音楽のReviewをコツコツと積み重ねてみようかな、と折角の年頭ですので考えました。

「★幾つ」とかは、迷いそうなので、常時5つにしときます。*2 それなりにオススメの出来るものしか載せないと思います。


このアルバム、前から気になってました。最初から何ですが、買ったばかりであんまり聴いてません。御茶ノ水のユニオンで315円でした。Lou Reedの"R'N'R Animal"と一緒に買いました。そっちも315円でした。

本題ですが、何が良いってジャケットが素敵です。ビール両手に持って、とりあえず意気込んでます。この姐さんが歌っているそうですが、前に見た、他の写真ではこの人、鎧着てました。ヨロイ。

音は音で分裂症気味ですが、こう見えて(どう見えるかが一番の問題ですが)打ち込みっぽい音がしてました。

無駄にゴージャスなストリングが好きな人には一聴の価値があるのではないでしょうか。


Statues

Statues

*1:2010年9月にmixiから転載

*2:mixiのレビューシステムのこと